速報!ママオアシスに「場所」ができます!イベント&レンタルスペース「リアルママオアシス」が今夏、松原市にOPEN予定【リノベレポ①】

RK RK

大阪ですっかり有名になってきたママオアシス。

 

「ママオアシス知ってる!」

「LINEおともだち登録してるよ」

「ママオアシス見てあの店行ったよ」

 

といった声を聞くことが多くなりました。

 

さてそんなママオアシスが、もうすぐみなさんの身近な存在になってパワーアップいたします!

 

ママオアシスは大阪最大級のコミュニティ

 

ママオアシスは、大阪最大級のママコミュニティーです!

 

ママライターたちが、平日毎日ママへのオススメ情報を発信

 

また、ママ主催のイベントを毎月開催するオアシスカフェや、企業や行政とのタイアッププロジェクトなど、ママになったことをきっかけに隠してしまった力を再発揮できる場所として日々進化しています。

 

AprilDream

 

管理栄養士・看護師・インストラクター・チアリーダー・セラピスト・デザイナー・保育士・教師・・・

 

ママオアシスに集うママは、いろんな才能があふれています。

 

なにより、みんなで頑張ろうとする力! ウエルカム力!

 

これがすごいから「こんな私なんて」「才能なんて何もない」って思ってしまっていたとしても・・・

 

ママオアシスに来れば、誰かが何かをみつけてくれる。

 

あなたの才能を開花させられちゃいます♪

 

「イベント&レンタルスペース ママオアシス」OPEN

 

2021年夏、なんとママオアシスがリアルな場所になって登場します!

 

場所は、大阪府松原市。

 

もとはカバン屋さんが作業場として使っていた古民家を、現在リノベーションしています。

 

コミュニティースペース

▲リノベーション前の様子

 

意気込んではじめたものの・・・

 

コロナの影響で、木材の搬入がストップ。

 

ずっと、リノベーションの工事がストップしていました。

 

しかし、たくさんの方にご協力いただき、6月末には完成できそうです♪

 

コミュニティースペース

▲小人さんの家みたいな可愛い仕上がりに♪

 

近くには田畑もあって、リラックスしたり遊んだりできる楽しい場所ですよ。

 

今後、田畑で採れたものを活用したイベントができたらいいなと思っています。

 

コミュニケーション

 

コミュニティースペース

▲昨年ママライターが家族で育てた稲穂

 

ママオアシス会議をオンラインで開催

 

新しいことをはじめるとき、みんなが力を出し合えるところもママオアシスの魅力の1つです。

 

「こんなことやりませんか?」の声に、みんなが全力で応えてくれます。

 

ママとしてはもちろん、それぞれの得意分野を活かした目線から意見があふれ出します。

 

経験豊富なママたちの意見は、ほかにはない強みです。

 

コミュニティースペース

 

今回は「ママが来たくなるには何が必要か?」をメインとした会議となりました。

 

いろんな意見が集まりましたので、実現を楽しみにしていてくださいね♪

 

オープニングイベントも考えていますが、それについてはまた次回のリノベレポにて。。。

 

続く

関連記事