【緊急速報】今日の夕方5時はNHK「ニュース きん5時」ママオアシス取材協力しております!

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

今日の16:50〜18:00はテレビ見て!

 

チャンネルはNHK「ニュース きん5時」にして!

 

その中でママ特集が放送される予定なのですが、なんとこれ!

 

ママオアシスのママたちが取材を受けて協力したものなんです!

 

NHKきん5時

 

NHK「ニュースきん5時」とは?

 

「ニュースきん5時、聞いたことないで」と思ったそこのあなた。

 

なかなか鋭いですね。

 

実は次年度から始まる新番組なんですが、それに先がけて今日特別に単発放送されるんです!

 

ニュースきん5時

NHK HPより画像引用

 

全国放送される大阪発の新番組!

 

しかも、NHK初の新感覚報道バラエティ-!?

 

バラエティーというだけあって、吉本新喜劇座長の小籔千豊が隔週でゲスト!

 

か、かなり気になります。

 

(興奮しすぎて、ほとんど太字にしてもーたわ)

 

しかし興奮するのはまだ早い!

 

メインキャスターはなんと武田真一アナウンサー!

 

えっ、「クローズアップ現代+」「NHKニュース7」の武田アナ!?

 

2016年の「NHK紅白歌合戦」で総合司会をしていた武田アナ!?

 

武田アナが大阪のバラエティーって・・・絶対うそやん!

 

ニュースきん5時武田真一

NHK HPより画像引用

 

・・・ホンマやん!!!

 

しかも「たけだ」じゃなくて「たけた」なんですね・・・(知らんかった)

 

本日の「ニュースきん5時」は!

 

NHKのホームページにはこう書いてあります。

( )内の文字はHPには書いていません。ママオアシスの相づちです。

 

「金曜5時、本当のプレミアムな時間を大阪から全国へお届け!(大阪から全国へ!)

 

東京発だけが全てじゃない!(そーだそーだ!)

 

社会問題の裏側にある真相、人間模様に迫る特集「IPPOU」に、NHKの地域局制作者が地元愛を戦わせる一風変わった、のど自慢。(地元愛なら負けません!)

 

謎のイケメン登場?(こりゃ必見!)

 

主婦の悩みに答える胸キュンドラマまで!(ココ!ママオアシス!)

 

どうやら「ママの困りごと」をショートコントドラマのようにして放送していただくようです。

 

きん5時

▲ニヤニヤしながら困り事を話すママライターたち

 

ぜひとも見てくださいね!

 

5時とか言いながら10分前から始まるのでお気をつけて!!

 

あと、緊急事態宣言の延長に関する都知事の会見やその他緊急で生放送すべき情報が入った場合は放送内容に変更があるかもしれません。

 

放送されることを願って! ごきげんよう!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事