夏休みの工作に!ミニ四駆をラジコンに改造してスマホで操縦しよう!オンラインワークショップ参加者募集中

RK RK

「今年は旅行も行けそうにないし、イベントに参加するのも大変そう」

 

そんな悩みを解決してくれるワークショップを紹介します。

 

ミニ四駆をラジコンに!オンラインワークショップ

 

突然ですが、ミニ四駆とラジコンの違いってご存知ですか?

 

ミニ四駆は直進することしかできません。

 

一方ラジコンは、それをコントロールし、走らせるもの。

 

今日ご紹介する「未来ものづくり教室」は、そのミニ四駆を、スマホで操作できるラジコンに改造するワークショップです。

 

しかもこのワークショップ、オンラインで受講できます。

 

ママオアシス

 

未来ものづくり教室の中身大公開!

 

ワークショップに申し込むと、事前にこのようなキットが届きます。

 

ママオアシス

 

ママオアシス

 

未来ものづくり教室は少人数制だから安心

 

授業は、最近オンライン飲み会で話題のツール「ZOOM」を使って行います。

 

送られてくるURLを、授業開始時刻にクリックするだけで参加可能です。

 

また、このワークショップキットは、子供でも組み立てやすいように加工されています。

 

「オンラインでうまくできるかな?」と不安がある方も大丈夫!

 

最大5組の、少人数制。

 

分からない事があっても、質問がしやすく、焦ることもありませんね。

ママオアシス

従来のミニ四駆ドレスアップパーツをつけることも可能。

 

本物の車のようにヘッドライトも点灯できます。

 

組み立てからパーツ開発の裏話まで聞くことができるので、大人まで楽しくなっちゃいますよ。

 

未来ものづくり教室を体験した方の声

 

「親子で一つのものを完成させるよい経験になりました」

 

「パパと息子で参加し、とても満足そうに帰ってきました」

 

「息子は家でも、引き続きミニ四駆で遊んでいます」

 

未来ものづくり教室の先生は現役のロボットエンジニア

 

ワークショップの先生は、二足歩行ロボットの制作やプログラミング教育コンテンツに携わっている現役のロボットエンジニア

 

小学生から高校生を対象に「未来のものづくり」を伝える授業を、子ども目線に立って定期開催している先生です。

 

とても優しく、楽しく、おもしろく、子どもたちに教えてくれますよ。

 

ママオアシス

 

自宅で、未来のものづくり体験をしてみましょう

 

男の子やパパに大人気!

 

夏休みの工作にも最適!

 

オンライン「ミニ四駆をラジコンに!未来ものづくり教室」は

 

配送キット込みで、1組12,000円(税抜)で受講できます。

 

次回開催日

 

8月23日(日)10:00~12:30

 

8月23日(日)14:00~16:30

 

対象年齢

 

小学校1年生~6年生

※親子での参加OK

 

受付〆切

 

8月19日(水)12時

 

Gifte!【オンライン】ミニ四駆をラジコンに!>>>

 

ネットワーク社会が広がる中、子どもたちの未来に必要となる世界がここにはあるはず!

 

前のめりになって楽しむ子どもの姿に、大人までワクワクすること間違いなし!

 

ぜひ、ご家族みんなでお楽しみくださいね。

 

ママオアシス

 

ママオアシス

 

※写真はすべてPLEN Project Companyさんのものです。

 

関連記事