お洒落がつまったカフェ&セレクトショップ「Hello World」@堺市東区北野田

naan naan

2019年1月、堺市東区 北野田にお洒落なカフェ&セレクトショップ「Hello World」がオープンしました!

 

お店の魅力を余すことなくご紹介していきますね!

 

ゆったりくつろげる空間♡

 

店内のカフェスペースの大半は、靴をぬいであがるお茶の間スタイル。

 

モノトーンで統一されています。

 

絨毯となっているので、赤ちゃんや小さい子どもが転んでしまっても安心。

 

▲子ども椅子は2つ

 

店内奥にもスペースがあり、かなり広々としていますよ。

 

 

これなら、ねんね期~ハイハイ期の赤ちゃんも連れて行きやすいですね。

 

テーブル席はこちらの2席です。

 

▲ちょっとお茶だけ・・・にも良さそう♡

 

そして、店外にはテラス席も。

 

▲今月出来たばかり!テラス席は2つ

 

\キッズスペース充実/

 

カフェスペースの隣には、キッズスペース完備。

 

 

テレビでは子ども向けの映画やアニメが流れています。

 

お絵かき道具や絵本もたくさん!

 

テントも小さい子どもは喜びますよね。

 

反対側の壁は、マグネットを貼って遊べるようになっていました。

 

 

ボリュームもりもりランチ♪

 

ランチは2種類で、いずれも1200円(+税)

 

  ●本日のプレートランチ(スープ+サラダ+ドリンク)
  ●パンプレートランチ(サラダ+ポテト+ドリンク)

 

プレートランチの内容は日替わりで、この日は明太子の冷製パスタでした。

 

 

パスタはボリュームがあり、お野菜もたっぷりでとても美味しかったです♡

 

パンプレートランチは、メインをラピュタパンかグリルドチーズサンドから選択できます。

 

「ラピュタパンとはなんぞや?」

 

と思ったそこのあなた。

 

わたしもメニューを見て思いました(笑)

 

聞いてみたところ、天空の城ラピュタに登場するパンを再現したメニューで、トーストにベーコン・目玉焼き・マヨネーズがトッピングされているようです。

 

キッズプレートはジュースもついて580円(+税)

 


▲内容は日替わりではなく、ほぼ写真どおりです

 

キッズメニューを注文した方は、スーパーボールくじのおまけつきです。

 

離乳食や、アレルギーを持っているお子さんの食事は持ち込み可能となっていますよ。

 

ランチのセットドリンクは、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクの中から選択となりますが、プラス料金で通常のドリンクメニューから注文も可能です。

 

ということで、わたしは今ハマっているタピオカドリンクにしました♡

 

▲タピオカクリームミルクティ

 

モチモチのタピオカがたくさん入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

その他メニューも大充実!

 

ドリンクはラテからアルコールまで種類が豊富!

 

Hello Worldでは、季節に合わせたフルーツメニューも作られていて、現在はスイカスムージーやキウイジュースなんてのも。

 

そして見逃せないのが、デザートメニュー!

 

 

いちごの季節が終わってしまったので、今はバナナを使ったスイーツが多いです。

 

暑くなってきたので、カキ氷もスタートしていますよ!

 

子ども向けにキッズカキ氷があるのも嬉しいですね。

 

現在、桃メニューも登場しています♪

 

セレクトアイテムもかわいい!

 

冒頭でもご紹介しましたが、Hello Worldはカフェ&セレクトショップです。

 

オーナーが好きなブランドのアクセサリーや、洋服、ラグやマットなどが販売されています。

 

 

 

 

子ども服もありますよ♡

 

 

子連れに嬉しいポイントは…

 

小さい子どもを持つママが必ずチェックするであろう、授乳室・オムツ替え設備

 

もちろんあります!

 

 

別室で用意されているので、気兼ねなく利用できますよ。

 

レジ前では、駄菓子などのお菓子も売られています。

 

 

買って、そのまま店内で食べても大丈夫とのこと。

 

うっかり子どものおやつを忘れてしまっても安心ですね!

 

このお菓子を買うために、小学生がフラッと来店することもあるようです♪

 

ランチタイムはやはり満席となり混雑する日もあるようですが、時間制限は設けられていないのでのんびり過ごせます。

 

\イベントもやってるよ!/

 

不定期ですが、毎月ベビーマッサージやワークショップなどを開催しています。

 

イベント告知は、Hello WorldのInstagramでチェックしてくださいね!

 

オーナーご自身もママということで、ママ目線で考えられた魅力たっぷりのお店。

 

もちろん、子連れではなく大人だけでの利用でも◎

 

ぜひお出かけしてくださいね。

 

image

 

*北野田周辺の飲食店 関連記事*
イタリアン「フォンテディトゥトーレ」>>>
絶品魚料理「UOTOYO」>>>
キリンとパンケーキのお店「ka-kun cafe」>>>
新鮮ジェラート「マイスクリーム」>>>
バームクーヘンが人気「ポム洋菓子店」>>>

 

【Hello World】
ADDRESS
  堺市東区草尾342-15
TEL
  072-247-4957
OPEN
  10:30〜17:30
  ※LUNCH 10:30〜14:00
CLOSE
 水曜日隔週、日曜日(7月は毎週水・日)
ACCESS
  南海高野線「北野田駅」から徒歩15分
PARKING
  有(4台)
  ※道を挟んで向かい側
HPはコチラ>>>

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事