会員証がなくてもコストコ商品が購入できるお店があるって知ってる?9月30日OPENの「コストバリューマーケット羽倉崎店」へ行ってきました。

くみみん くみみん

コスバリアイキャッチ

 

あなたはコストコへよく行きますか??

 

私はコストコが、少し苦手でした。

 

どれもこれも大きいし、大量に購入しないといけないイメージで、絶対に予算オーバーするからです。

 

もちろん、お買い得なのは知っているけど、、、。

 

そんな私に朗報が !!!

 

コストコの商品が小分けで購入できるお店が誕生したというんです。

 

略して「コスバリ」! ! コストバリューマーケット羽倉崎店がオープン♪

 

2023年9月30日に「コストバリューマーケット羽倉崎店」はオープンしました。

 

オープンして間もない平日に行ってきたのでレポートしますね♪

 

「コストバリューマーケット」って何??

 

まず「コストバリューマーケット」についてご紹介します。

 

コストバリューマーケット略して「コスバリ」は、コストコの人気商品を小分けで買える無人コストコ再販店です。

 

運営するのは株式会社CLINO

 

コスバリ羽倉崎玄関

▲コスバリ羽倉崎店入り口

 

長年求められてきた少量販売を、コストコバイヤーとともにセレクトし、24時間いつでも気軽に購入できるお店としてスタートしました。

 

無人で24時間オープンしているお店の防犯を心配しましたが、AIカメラでしっかり見てくれていますよ。

 

気になるコストバリューマーケット羽倉崎店、店内はどんな感じ??

 

平日の午前中に行ってみたのですが、たくさんの人が訪れていました。

 

近所の人が多いイメージでしたが、遠方から来ているお客さんもいて、商品をまとめ買いをして車に積み込んでいましたよ。

 

コスバリ店内

コスバリ店内

 

パレットの上にそのまま置いたり、段ボールを開けて陳列したりと棚入れはシンプル。

 

その分、人手がなくても大丈夫なように工夫されていました。

 

日によっては、奥に店員さんがいるので、わからないことがあれば対応してくれますよ。

 

コストバリューマーケットの気になる商品を見ていきます!

 

普段、コストコには行かないので、どんな商品があるのか「無」の状態で行ってみた結果を発表します。

 

生鮮関連

 

コスバリ商品野菜

 

1個売りから購入可能です。

 

確かに安い !!

 

乾物系

 

コスバリジャム

 

ボンヌママンのジャムの大きさを見てびっくり !!

 

ここで1456円、出せるか出せないか、、、。

 

私は食べきれる自信がなくて、あきらめました。

 

 

こちらは韓国のり。 1個から購入できます。

 

近所のスーパーなら3つで150円くらいでしょうか??

 

パン&ベーグル

 

パン系は、気になるところですよね。

 

コスバリマスカルポーネロール

 

行ったときは、マスカルポーネロールがありました。

 

通常36個入りで売っているんですね。

 

6個入りなら買えそう。

 

コスバリベーグル

 

続いてベーグル♪ 通常6個入りが、1個から購入可能です。

 

6個入りも置いてありましたよ。

 

冷凍商品

 

コスバリ冷凍

 

冷凍食品は、店内の一番奥にあります。

 

コストコで有名なさくらどりやビビゴのチヂミ、韓国料理などの冷凍品もありました。

 

 

買い忘れて後悔したのですが、カットされた冷凍アボカドもありましたよ。

 

ちなみにこの日、さくらどりのもも肉は残念ながら売り切れていました

 

やっぱり人気なんですね。

 

日用品など

 

赤ちゃんのおしりふきは、大判厚手の無香料タイプが置いてありました。

 

箱買いだと1個あたり298円なので、お得です。

 

コスバリおしりふき

 

トイレットペーパーや洗剤などもありましたが、どれも大きかったです。

 

ここは好みの問題でしょうか?

 

自分の好みの洗剤は置いてありませんでした。

 

コスバリトイレットペーパー

 

続いて、お水。

 

コスバリお水

 

1本で換算すると、500mlと600mlの水が、45円~48円なので安いですね。

 

まとめ買いしてる方もいましたよ。

 

ちなみに特売品は、平積みで目立つところに置いてあるのでそちらも要チェック。

 

コストバリューマーケット羽倉崎店の購入品を紹介します。

 

コストコ初心者のわたしが、コストバリューマーケットで購入した商品を紹介します。

 

①さくらどりのむね肉

②クレイジーソルト

③メニセーズのプチパン

 

さくらどりのむね肉は、4つパックが1セットになって売っていました。

 

これは通常品と同じスタイルです。

 

ほかにもコスバリには、2つパックが売っていましたよ。

 

コスバリ購入品

 

クレイジーソルトは持っていたサイズの2倍はありましたが、腐るものではないため購入。

 

メニセーズのプチパンは、7割くらいの焼き加減のパンが6個入っています。

 

これが1番当たりでした。

 

トースターかオーブンで焼くのですが、焼き立てパンのようにおいしく焼けます

 

アマゾンではこのプチパンが24個入りで1650円で販売されています。

 

アマゾンだと1個あたり69円、コスバリだと45円なので、コスバリの方が安いですね。

 

 

コスバリお得感

▲1部アマゾンサイトより引用

 

コストコ本店では、1個当たり46円でコスバリは45円。

 

値段は変わりませんが、小分け購入できるので、少量でいい方にはお買い得ですね。

 

コストバリューマーケットではコストコ商品をお取り寄せできます♪

 

「コストバリューマーケット」では日々商品の入れ替えがありますが、欲しい商品がないという場合もあります。

 

そのときはお取り寄せができるようになっていますよ

 

お取り寄せをするためには、コストバリューマーケットの公式LINEをお友達に追加する必要があります

 

コスバリライン登録

 

LINEより、コストコ商品のお取り寄せをリクエストをします。

 

その際、写真などでお伝えするとスムーズです。

 

コスバリから、お取り寄せ品の入荷日、販売金額、販売コードの返信が来ます。

 

販売金額に納得がいけばお取り寄せ完了です! お店に取りに行ってくださいね。

 

コスバリお取り寄せ方法

▲コストバリューマーケットHPより引用

 

お取り寄せを活用し、コストコ商品をお手軽にゲットしてみましょう♪

 

コストバリューマーケットはコストコ初心者に優しいお店でした。

 

コストコ初心者の私でしたが、お買い得品の目利きはできたなと自負しております。

 

大きさや値段の好みがあるので、一概に「お得」とは言い切れませんが、小分け購入できるのはありがたいシステム。

 

さらに、お取り寄せができるので、気になったらぜひ利用してみてほしいです。

 

「羽倉崎」はりんくうタウンからも近いので、アウトレットへ行ったときに立ち寄りやすいですよ。

 

さらに!!!

 

コストバリューマーケットは12月8日に「泉南店」がオープン予定ですよ。

 

 

▲コストバリューマーケットHPより引用

 

コストバリューマーケットの最新の商品情報は、HPとInsutagramをご確認ください。

 

関連記事もチェック♡

 

家族みんなでテンション爆上がり!お菓子倉庫「C&C セルフのフルセ」@東大阪

 

【お掃除グッズ】今話題の「オキシクリーン」の効果やいかに!?

 

コストコバリューマーケット羽倉崎店 ADDRESS
〒 598-0046 大阪府泉佐野市羽倉崎1-1-6
TEL
072-488-7074
OPEN
年中無休24時間営業
CLOSE

ACCESS
南海本線羽倉崎駅より徒歩2分
PARKING
近隣コインパーキングをご利用ください。
コストコバリューマーケットHP>>>
コストコバリューマーケットinstagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“会員証がなくてもコストコ商品が購入できるお店があるって知ってる?9月30日OPENの「コストバリューマーケット羽倉崎店」へ行ってきました。” への6件のフィードバック

  1. アバター くまみく より:

    コストコ和泉が近いので、和泉に住んですぐに会員カード作りましたが、割と大所帯の我が家でもコストの商品は高い大きい消費期限短いで頻繁に買いに行けませんでした( ; ; )
    結果退会しちゃってます😂
    小分けだったり、お取り寄せができたりするのはめちゃくちゃ嬉しいですね!
    今コストコのこういったお店増えてますがもっと近くにできてほしいです♪

    • くみみん くみみん より:

      コメントありがとうございます。
      コストコよく利用してる方はどうしてるんだろ?と素朴な疑問です。やっぱり大きいですよね。
      コストコ再販店続々出来てますね。ほんと近くにできて欲しい!

  2. アバター naan より:

    わたしはコストコユーザーではないですが、コストコの商品は気になるのがいくつかあります。なので小分けで買えるとお試しできるので嬉しい!
    ちょっと遠いからそちら方面に行く時に立ち寄ってみたいです♪

    • アバター くみみん より:

      コメントありがとうございます。
      コストコユーザーではなかったらなかなかコストコは敷居が高いですよねー。
      ここなら気軽に買えます。ちょっと遠いけど。。何かのついでに寄ってみてください

  3. 草野 麻里 草野 麻里 より:

    ここめっちゃ気になってました!
    バラ売り嬉しいです。
    私も家の近くに欲しい笑

    • アバター くみみん より:

      コメントありがとうございます。近くに欲しいですよね。24時間開いてるのので飲んだ帰りとかでも大丈夫ですよ😊
      近くにあったらなーーー。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事