【ママオアシスクーポン付き】キッズスペース有り!素材にこだわったコーヒーとパニーニがオススメ☆maru。cafe(マルカフェ)@富田林市

藤原ゆか(ゆー) 藤原ゆか(ゆー)

 

 

富田林市で 身体にやさしいカフェ を探しているママにオススメしたい。

 

キッズスペース付きのカフェ「maru。cafe」を取材してきました!

 

maru。cafe(マルカフェ)のパニーニランチは親子で楽しめる

 

maru。cafeのこだわりは、自家焙煎で新鮮なコーヒー。

 

そして、北海道産小麦の天然酵母パンのパニーニ。

 

※パニーニとは、イタリア発祥のホットサンドイッチのことです。

 

パニーニのメニューは本日のパニーニ2種類。

 

A 、 B もしくは ハーフアンドハーフから好きな方を選べます。

 

中に入ると1Fのメニューに本日のパニーニが書かれています。

 

マルカフェメニュー

 

…が!!

 

メニューはよく変わるそうなので詳しくはオーナー尾崎さん(通称マルちゃん)にお尋ねくださいね~!

 

▲パニーニのパンは国産小麦を使用しているFUWARIさんのパンを使用。

 

maru。cafe(マルカフェ) ママにオススメ パニーニはこれ

 

取材時の本日のパニーニは

 

*パルマ産無添加プロシュート・北海道生乳カマンベールチーズ・アボカドのホースラディッシュソース和え

 

*無投薬飼育の合鴨スモーク・オーガニック大葉・無農薬栽培菜の花・無農薬柚子と金柑入り自家製白味噌

 

私はいつもハーフ&ハーフで両方いただいています。

 

ハーフ&ハーフのパニーニ

▲ランチは、ドリンク付き。コーヒー以外のご注文は、追加料金がかかります。

 

全てが絡み合った奥深い味がめちゃくちゃおいしい。

 

言葉に表せないおいしさなので、ぜひ一度ご賞味を!

 

maru。cafe(マルカフェ) お子さんにオススメのパニーニはこれ

 

一緒に来ていた息子は、お子さまパニーニを注文。

 

お子さまパニーニの中身は、子どもも大好きなたまご・チーズ・ハム・レタスが入っています。

 

お子さまパニーニ

▲ドリンクは、みかん・りんご・ミルクから選べます。

 

maru。cafe(マルカフェ)  のコーヒーは種類が豊富

 

コーヒーを注文すると、くわしく好みを聞いてくれます。

 

オーナーのマルちゃんは幼少期からコーヒーに親しみがあったそうです。

 

学生時代は流行りの服よりもコーヒー豆を買いに行くほど!

 

だから、コーヒーの知識が半端ない!!

 

オススメを注文した私には、

 

とっても飲みやすい発酵系の豆を使用したコーヒーを出して頂きました。

 

マルカフェコーヒー

▲私はコーヒーの違いがわからずオススメを注文。

 

コーヒーのメニューは、こんなにたくさん。

 

 

 

 

 

▲豆の購入も可能。

 

コーヒーに詳しいマルちゃんに希望など、相談してみてくださいね。

 

食後はこれ!maru。cafe(マルカフェ)の「ティラミスパフェ」

 

maru。cafe(マルカフェ)のコーヒーでできているティラミスパフェを頂きました~!

 

▲コーヒーゼリーの上にティラミス、クリーム。想像以上のおいしさ。

 

ティラミスパフェは、いつでも注文できるメニューではありません。

 

食べてみたい方は、予約時に確認してくださいね!

 

子宮頸がんという大病をきっかけに身体にやさしい素材を選ぶように

 

maru。cafe(マルカフェ) オープン前。

 

忙しい毎日を過ごしていたオーナーのマルちゃんに、原因不明のめまいが起きたそうです。

 

いろんな病院で、たくさん検査をしても原因がわからず・・・。

 

最後に訪れた婦人科での子宮頸がんの告知を受けたそうです。

 

そのことがきっかけで、身体にやさしい素材を使用するようになったと話してくれました。

 

現在は完治されているマルちゃん。

 

「同じような悩みを持った方もいらっしゃるはず」と今回お話をして頂きました。

 

maru。cafe(マルカフェ) では、体にやさしい野菜やおやつも販売されています。

 

mano

▲堺市にあるmanoさんの身体にやさしいおやつ

 

▲安心な無農薬お野菜

 

maru。cafe(マルカフェ)キッズスペースはイベント開催も可能!

 

2階への階段を上がると…

 

▲階段は急ですのでお子さまの昇り降りは注意してください

 

2Fは畳でキッズスペースになっていて、オモチャや絵本がたくさんあります。

 

 

▲赤ちゃん用の布団も完備

 

おもちゃで遊んでくれる時間があると、

 

ママもほっと一息コーヒーを飲めますよね。

 

イベントもできるそうですので、何かしたい!って方はお問い合わせください。

 

▲私は、ちさとさんの二宮整体というイベントにも参加させてもらいました。

 

maru。cafe(マルカフェ)は移動カフェだった!?開店までの道のり

 

maru。cafe(マルカフェ)は、藤沢台のスカイマート近くで移動販売をされていました。

 

そこではお客様同士が繋がるような楽しいカフェだったそう。

 

移動販売

 

その後、ご縁があり今の場所にお店をオーブンされたそうです。

 

決め手はお客様たちが繋がることができるちょうどいい狭さだったから。

 

店内写真

 

私も毎回お店にいくと、他のお客様方と楽しく交流させてもらっています。

 

そんなmaru。cafe(マルカフェ)は、なんと今年で OPEN10周年!

 

明るくて面白いマルちゃんの人柄もあり、いつも賑わっていて大人気のカフェ。

 

そんな、オーナーのマルちゃんに是非一度会いに行ってみてくださいね!

 

ママオアシス限定クーポンを頂きました!

 

ママオアシス限定クーポン

 

クーポン内容は、ドリップコーヒーのおかわり半額です!

 

しかもなんと!期限なし!!

 

マルちゃんのコーヒーをたくさん味わってくださいね!

 

maru。cafe(マルカフェ)はエコステッカー加盟店です

 

エコステッカーをお渡ししたところ、とても快く受け取ってくださいました!

 

持ち帰り袋などからでるプラゴミを出来るだけ減らして、

 

少しずつエコな取り組みが広まりますように。

 

マイ容器持参OK!エコステッカーのある店舗一覧

\Mama Oasis Coupon/

注文時にこの画面を見せたら

ドリップコーヒーのおかわり半額

有効期限: 無期限

maru。cafe ADDRESS
大阪府富田林市甲田1丁目3−24
TEL
090-7762-8211
OPEN
11:00~17:00
CLOSE
日曜日 月曜日
ACCESS

PARKING
あり 2台
Instagram>>>
facebook>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事