今月のan・an掲載!大阪・熊取町で人気のハワイアンなハンドメイド雑貨屋さん「H.C.Denims handmade ZAKKA(HCデニムスハンドメイドザッカ)」

すみれ すみれ

いくつになっても可愛い物やときめく物が好き!

 

今回ご紹介する雑貨屋さんは、そんなあなたの欲しい物がきっと見つかるお店です!

 

H.C.

 

熊取町にある人気ハンドメイド雑貨屋さん

 

場所は大阪の南の方。熊取町になります。

 

熊取町って!? 初めて聞いた! どこにあるの??

 

って方も多いのではないでしょうか。

 

関西国際空港のある泉佐野市のすぐ隣になります。

 

りんくうアウトレットに行かれることがあれば、そこから近いですよ~。

 

ガレージの店舗の並びのひとつが、今回ご紹介する雑貨屋さん

 

『H.C.Denims handmade ZAKKA(HCデニムスハンドメイドザッカ)』

 

先月6月にオープン1周年記念SALEをしたばかりのまだ新しいお店です。

 

▲白い壁に大きなヤシの木が目印!

 

H.C.Denims handmade ZAKKAは雑貨がたくさん!

 

どんなお店なのか外からは見えないので、少し不安に感じながら入ってみると…

 

オーナーさんがにっこり笑顔で迎えてくれます(たまに奥で作業中のこともあるそうです)。

 

店内は作業場を入れて4畳くらいの小さめのお店ですが、商品は棚にも壁にもたくさん!!

 

H.C.

H.C.

H.C.

 

オーナー手作りの陳列棚もたくさんあります。

 

さすが作家さんだけあって、DIYもよくされているそう。

 

センスあふれる店内にいると時間が経つのも忘れてしまいますね。

 

▲オーナー特製の棚!

 

H.C.Denims handmade ZAKKAの作家さんは17名!

 

H.C.Denims handmade ZAKKA(以下、HCデニムス)で取り扱っている商品の作家さんは、オーナーを含め現在17名。

 

似たような作品が重ならないようにとか、フォロワーが多い作家さんとか、クオリティの高さが自慢の作家さんたちばかり。

 

よそでは見ないようなオリジナリティあふれる手作り作品がいっぱいなのが、HCデニムスの魅力です!

 

デニム作家

 

H.C.

▲今月末発売の雑誌「an・an」の特集に載るそう!

▲お友達へのお土産にも大人気!

 

オーナーはデニム作家さんです。

 

デニムをパッチワークのようにして、小物入れやお財布、ハンドバッグやトートバッグ、オーダーサイズのバッグまで何でも作ってくれます。

 

H.C.

H.C.

▲オーナーから画像を拝借しました。

 

7/28発売のan・anにオーナーのデニムと、仲良しのマクラメ作家さんとのコラボ作品が特集に載ります!

 

今後もオーナーのデニムと、他の作家さんとのコラボ商品をどんどんやっていこう!と。

 

その第一弾になります。

 

編み物作家

 

H.C.

 

納品されてもすぐに完売するという編み物のサボテンたちは、新居祝いに買って行かれる方も多いみたいですよ~。

 

レジン作家

 

H.C.

 

クリアーさが秀逸なイニシャルキーホルダーは、どんどん売れていく商品のひとつです!

 

いろんな種類があって、どれにするか迷ってしまいます。

 

「レジン作家さんは多いですが、ここまでクリアーなものはなかなかない」と、オーナー。

 

マクラメ作家

 

H.C.

 

今はやりのマクラメもたくさんありま~す。

 

※マクラメ・・・細紐や糸を手で結び,幾何学的な模様をつくる手芸の一種

 

ベビーグッズ作家

 

▲歯固めや、お尻拭きポーチもあります♪

▲ビブはいろんな形があって、どれも可愛い♪

 

乳幼児用のグッズも色々ありますよ〜。

 

HCデニムス@永楽ゆめの森公園

 

HCデニムスは、土日は近くの「永楽ゆめの森公園」で出店しています。

 

ここは広くて大きな滑り台が目玉の、子連れにはうってつけの公園です!

 

よく跳ねるトランポリンも個人的にはオススメですよ〜。

 

小さなお子さんがいても飽きることなく、お店回りしてくれることでしょう。

 

トランポリンに大型すべり台!熊取「永楽ゆめの森公園」は絶好ピクニックスポット

HCデニムス@泉南ロングパーク

 

7/22~25は泉南ロングパークにて開催される『Malama Hawaii』に出店される予定です!

 

有名ブランドも出店される大規模なイベントに、主催者側から「出店してもらえませんか?」と打診されたようです。

 

日程の合う方はぜひ行ってみてください!

 

7月オープン!話題のSENNAN LONG PARK(泉南ロングパーク)で超楽しめる4つのエリアをご紹介

HCデニムスは熊取→大阪→全国へ!

 

HCデニムスのオーナーの野望は「熊取町のみんなが知ってる雑貨店にしたい!」ということ。

 

今はネットでも販売できるので、熊取町どころか大阪、そして全国的にもファンができるかもしれないですね。

 

そのお手伝いができたら嬉しいな〜とワクワクするくらい、今後の活躍も十分に期待できる雑貨屋さんです♪

 

H.C.

▲チラシのデザインもオーナー作!

 

インスタグラムも頻繁に商品の紹介をストーリーにあげています。

 

気に入った物があれば、スクショしてDMしてみましょう。

 

取り置きしてくれたり、ご希望であれば送付もしてくれます。

 

早い者勝ちですので、チェック必須ですね♪

H.C.Denims handmade ZAKKA🌈 ADDRESS
大阪府泉南郡熊取町朝代東2-5-9
TEL
072-479-5992
OPEN
12:30
CLOSE
17:00
ACCESS

PARKING

Instagram >>>>>>

関連記事