【結果発表~!】一番オモロイ川柳発表!イクメン・カジダン川柳イベントの投票結果が出ました!

あおむし あおむし

3月8日(金)~10日(日)の3日間、イオンモール堺北花田で行った川柳イベント、投票結果出ましたー!

 

育児を率先して行う男性「イクメン・イクジイ」、家事を積極的に行う男性「カジダン」など、男性の家庭参画に関する川柳を募集。

 

堺市内外から160句以上の作品が集まり、厳正なる審査の結果10句までしぼりました。

 

その10句をイオンモールに展示し、どれが一番おもしろいかみなさんに投票してもらおうというのがこのイベント。

 

買物に来ていたたくさんの方に足を止めてもらい、投票に参加していただきました!

 

 

*関連記事*

実は・・・川柳募集してました>>>

どんなイベント?>>>

フォトブース撮影者紹介!①>>>

フォトブース撮影者紹介!②>>>

フォトブース撮影者紹介!③>>>

 

 

大賞はこの作品だ!

 

その中から栄えある大賞に選ばれたのがこちらの作品!

 

例えば洗濯物たたみ。
結局僕がやることの多い、日々の小さな家事。
「アナタ昨日やるって言ってたよね?」
「『やって』って言われるよりはマシでしょ? 私がやろうっていう気持ちは確かにあったの。」
それは思いやりだったのだと、妙に感心。
優しい彼女と結婚できて、僕は幸せ。

by いしださん

 
優しいカジダンからいただいた、妻への愛情あふれる一句が見事大賞に選ばれました!!
 
妻にクチゴタエは通用しない・・・!
 
 

優秀賞はこの2作品!

くしくも大賞は逃したものの、見事優秀賞に選ばれた2作品はこちら!

数年ぶりに、たった一日だけ子どもたちを夫に任せて外出。
それだけで、夫はイクメンだと言われ誉め称えられる。
ありがたい気持ちの反面、腹立たしさも感じる。

by あまがえるさん