800人突破!LINEオープンチャット「大阪ママとつながりたい」のメンバー限定 オフ会企画がついに始動!

naan naan

情報解禁!大阪ママにとっておきのイベント開催するよ!

 

いつもママオアシスをご愛読いただき、ありがとうございます。

 

今日は、わたくし編集長の naan がとっておきのイベント情報をお知らせしにやってきました。

 

ママオアシスのイベント

 

記事を最後まで読んで、耳より情報をゲットして帰ってくださいな。

 

と、その前に・・・

 

LINEで広がるママのコミュニティ!オープンチャットに参加しよう!

 

今、大阪ママのあいだで盛り上がっているツールをご存知ですか?

 

それはLINEのオープンチャット、通称「オプチャ」です。

 

オプチャ

 

好きなトークルームに参加すると、LINEの友だちになっていなくてもトークができたり、情報をキャッチすることができるんです。

 

匿名で気軽に会話ができるコミュニケーションツールなんですよ!

 

で、大阪ママが盛り上がっているオプチャというのがこちら。

 

\大阪ママとつながりたい/

大阪ママとつながりたいオプチャ

 

大阪ママはおいで!LINEオープンチャットでつながろう

 

「大阪ママとつながりたい」は、ママオアシスが立ち上げたオープンチャットです。

 

2020年8月の開設当初はメンバーがたった4人だったにも関わらず、現在はなんと800人超え!!

 

オプチャ

 

あれよあれよと広がる大阪ママの輪に、ママオアシス運営メンバーも驚きを隠せません。

 

大阪ママの話題は子育てだけじゃない!

 

ゆるく、楽しくつながることを目的につくったオプチャ。

 

まだオプチャに参加していない方のために、普段どんな会話が繰り広げられているのかチラッとご紹介しましょう。

 

新年度がスタートした4月のあたまは、慣らし保育についての話題でかなり盛り上がっていましたよ。

 

オプチャの話題

 

保育園に行っては発熱、復活してやっと登園再開したらまたお迎えコール・・・

 

うちの子はもう小学生で慣らし保育は遠い過去ですが、そんな時期もあったなぁ〜と懐かしく感じながらみんなのトークを眺めていました。

 

そしてつい先日は、ママのぶっちゃけ話「結婚に大事なのはお金?or 愛?」についても大盛り上がり!

 

オプチャの話題

 

これぞ、匿名だからこそ話せるネタですよね(笑)

 

ほかにも、お出かけ先やランチ情報、病院について、育児グッズの話題などなど。

 

日々、話のネタが尽きることはありません。

 

大阪ママとつながりたい

 

しばらくスマホを見ていないあいだに、未読が100件近くたまっていることもしばしば(笑)

 

あ、通知がオフになっていたらスマホがブーブーうるさく鳴り続けることはないのでご安心を!

 

オプチャから生まれた声を実現します!!

 

さて。そんなオプチャの中で昨年こんな話題が飛び出しました。

 

オプチャの話題

 

オフ会です! オフ会!

 

この声をきっかけに、「オフ会参加してみたい!」という意見が次々と出たんです。

 

オプチャの話題

 

そして管理人がアンケートを実施してみると・・・

 

オフ会のアンケート

 

なんと、85%のママが「参加したい」という結果になったんです!

 

てなわけで、「大阪ママとつながりたい」のオプチャでオフ会を開催することになりましたー!

 

今回は初めての開催ということで、大阪ママ100人限定のオフ会を実施します!

 

オプチャのオフ会

 

日程は2024年6月27日(木)、会場は中之島にある大阪市中央公会堂となります。

 

詳細はオプチャで解禁していきますので、まずはオプチャにご参加を。

 

オプチャ参加

 

そして、6月27日は予定を空けておいてくださいね!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“800人突破!LINEオープンチャット「大阪ママとつながりたい」のメンバー限定 オフ会企画がついに始動!” への4件のフィードバック

  1. アバター みじゃ より:

    めちゃくちゃ楽しみです!
    絶対楽しいでしかないですね😍

    • naan naan より:

      初の試みでドキドキしますが、一緒に盛り上げていきましょう!❤️

  2. アバター 匿名 より:

    行きたいです!赤ちゃんもいけますか?

    • naan naan より:

      コメントありがとうございます☺️赤ちゃん連れもオッケーです!授乳室も準備しますのでご安心を♪オプチャで追って情報流していきますので、チェックしてくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事