常温で157日もつ!さとの雪「ずっとおいしい豆腐」は大丈夫?実は普段使いもおすすめ!

草野 麻里 草野 麻里

スポンサー

 

さとの雪 ずっとおいしい豆腐

冷蔵庫の中のストックの定番ともいえる豆腐。

 

我が家ではほぼ毎日、食卓にあがります。

 

みなさん、いつもどんな豆腐を買っていますか?

 

ずっとおいしい豆腐

 

スーパーにずらっと並ぶ豆腐は安価なものから高価なものまで。

 

その中でも、私が最近ハマっている「さとの雪」が販売する「ずっとおいしい豆腐」をご紹介します!

 

「ずっとおいしい豆腐」に使われているのは国産大豆と水とにがりだけ

 

ビールのお供にもぴったりな「冷奴」。

 

特に夏になると、冷奴とビールは最高の組み合わせです。

 

ビール

 

私は冷奴をつくる時、いつもより少しだけいい豆腐を買います。

 

なぜなら、冷奴は素材の味が命だから!

 

ずっとおいしい豆腐

 

シンプルに国産大豆と水とにがりだけを使った豆腐って意外と少なく、「ずっとおいしい豆腐」は保存料や消泡剤も不使用です。

 

さとの雪

 

しかもお手頃価格。

 

この「ずっとおいしい豆腐」で冷奴を作ると、料理下手な私でもおいしい1品が作れた気分になれます。

 

1分間クッキング!「ずっとおいしい豆腐」を使った冷奴の作り方

 

ずっとおいしい豆腐は紙容器なので、ハサミが必要です。

 

まずは、順番通りハサミを入れます。

 

さとの雪

 

さとの雪

 

最後は、ツルンとキレイに皿の上に出します。

 

さとの雪

▲きもちいいくらい綺麗に豆腐がでてきます

 

そして、お好きな薬味をかけてお召し上がりください。

 

さとの雪 ずっとおいしい豆腐

 

以上!

 

シンプルイズベスト!

 

冷奴とビールがあれば、夏は乗り切れること間違いなし。

 

おいしいだけじゃない!常温保存が157日できてローリングストックにも最適!

 

ローリングストックとは、

 

普段の食品を少し多めに買い置きしておき、 賞味期限を考えて古いものから消費し、消費した分を買い足すことで、 常に一定量の食品が家庭で備蓄されている状態を保つための方法

農林水産省HPより抜粋

 

とあります。

 

災害や停電などの非常時に備えつつ、日頃からおいしく食べられる豆腐はローリングストックに最適です。

 

ローリングストック さとの雪

 

しかも「ずっとおいしい豆腐」は冷蔵庫に入れず、常温保存できます。

※開封後は要冷蔵

 

ローリングストック

 

災害時の非常食は炭水化物にかたよりがちですが、ローリングストックしておけば、豆腐で手軽にタンパク質を取ることができますね。

 

非常食

 

また、他タンパク質がとれる肉や魚の缶詰やレトルト食品と比べると、あっさりと食べられるのも嬉しいところです。

 

シンプル原料なのに常温で保存できるって大丈夫?

そもそも、シンプルに国産大豆と水とにがりだけを使った豆腐なのに、なぜ常温で長期保存できるのでしょうか。

 

さとの雪のホームページによれば、「無菌環境での充てん技術と特殊な紙容器」に秘密があるよう。

 

保存料や消泡剤不使用でも日持ちして、なおかつおいしいなんて言うことなしです。

 

常温保存できる「ずっとおいしい豆腐」は通販でも買える!

 

豆腐は要冷蔵で、日持ちはしないものと思っていました。

 

この「ずっとおいしい豆腐」は、普段使いもできるし、災害時にも使えるすぐれもの!

 

さとの雪 ずっとおいしい豆腐

 

私は近所のスーパー「万代」でゲットしました。

 

みなさんもぜひ近くのスーパーをのぞいて、さとの雪「ずっとおいしい豆腐」を目にしたら、一度食べてみてください。

 

見たことがないという方は、「さとの雪」オンラインストアでも販売していますよ!

 

12個入 1ケースは¥ 1,980と手頃な価格で、ギフト用のセットもあります。

 

何しろ日持ちするので、12個あっても大丈夫。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

今日の記事のスポンサーは、学校法人 松本学園様でした。

 

スポンサー

 

いつもありがとうございます。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“常温で157日もつ!さとの雪「ずっとおいしい豆腐」は大丈夫?実は普段使いもおすすめ!” への6件のフィードバック

  1. アバター たまま より:

    豆腐大好きです!買ってみます!

    • 草野 麻里 草野 麻里 より:

      @たままちゃん
      ぜひぜひ買ってみてください!
      冷奴以外のレシピあれば教えてください笑

  2. くまみく くまみく より:

    はじめて見ました!
    常温でストックできてしかもスーパーで手に入るのはありがたいですね。
    毎回3パック入りの豆腐をよく購入しますが、たまーに賞味期限きれちゃいます(笑)
    保存期間長いのも助かるので、見かけたらゲットしてみます♡

    • 草野 麻里 草野 麻里 より:

      @くまみく
      常温ストックに私もびっくり!
      そしておいしいからさらにびっくり!
      豆腐のおいしい食べ方またおしえてください笑

  3. アバター naan より:

    ローリングストックもできる豆腐!いいですね!わたしも買ってみます♡

    • 草野 麻里 草野 麻里 より:

      @naan
      ぜひ買ってみてください!万代には置いてあるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事