申込終了【参加者募集】限定5名様*ママが笑顔で過ごすためのワーク会(ご褒美ランチつき♪)

tiger tiger

ワーク会

 

ママになってあきらめたこと

 

突然ですが、ママになってあきらめたことはありますか?

 

ある雑誌を読んでいて、「ママになって後悔しています」という衝撃的なテーマが目に留まり、ついつい読んでしまいました。

 

ママになって、こんなことを感じたことはありませんか?

 

・理想のママになれていない

 

・覚悟していたけれど毎日いっぱいいっぱいでめげそう

 

・こんなに自由がなくなると思わなかった

 

「ママ」という使命に重荷を感じ、逃げ出したくなるときもありますよね。

 

「自分にかける時間もお金も独身時代より少なくなり、心の余裕もなくなった」という方も多いのではないでしょうか。

 

私は、大学卒業後の4年間は正社員で働いたものの、28歳までフリーター。

 

30歳手前でこのままではまずい! と契約社員になった後、31歳で結婚&出産。

 

わりと自由な独身時代を長く過ごしました。

 

スノボ

▲毎年のようにローカルバスのスノボツアーに参加した独身時代

 

旅行、買い物、ランチ、呑み会、カラオケ、エステに脱毛も(笑)行き放題。

 

「今」したいことを一生懸命していました。

 

だからこそ、家事と育児を毎日こなす今、独身時代がかけがえのない時間だったと心から思います。

 

「好きな服やメイクを買うのは少し我慢して、子どもと遊びにいきたい」

 

「旦那や子どものペースに合わせて自分の時間がなかなかつくれていない」

 

「子どもを預けて夜呑みにいきたいなんて、言いづらいな」

 

独身時代に思ったこともなかった(笑)

家族優先の思考回路。

 

ママになって、やりたいこと、ほしいものをセーブして、素直な感情や本心が言えなくなった気がします。

 

自分なりの「ママ」というイメージがあって、「ママがこれをしたらダメかな」と心のどこかで思いこんでいるのかもしれませんね。

 

ママという貴重な経験

 

一方で、ママをしている「今」だからこそできることもたくさんあります。

 

子どもと何時間も公園にいったり、運動会を見に行って感動したり、家にいる時間も一瞬一瞬が宝物ですよね。

 

おもちゃ遊び

▲「お寿司に醤油かけてる!」と感動したときの1枚。

 

子どもの笑顔をみるだけでほっこりしたり、一人ではない安心感があったりすることも、ママになったから感じられる貴重な経験。

 

だから、独身時代の思い出もママをしている「今」も私にとってはどちらもかけがえのない素敵な時間です。

 

ブルーベリー狩り

▲子どもができて実家での過ごし方も変わりました

 

笑顔は自分でつくりだせるもの

 

子育てをしていると、どうしてもイライラしてしまったり、落ち込んだりしてしまうことが多くなりますよね。

 

精神的によほどタフなママでなければ、だれしも経験することだと思います。

 

ママ友や家族になかなか自分の悩みなんて話すこともなく、日々をこなしているママも多いのではないでしょうか?

 

そんなママのために、今回は

「ママが笑顔ですごすためのワーク会」

をご用意させていただきました。

 

WAKUIKU「わくわく育成部」を運営する2児の母 ひーちゃん は、子育てに苦しんだ実体験をもとに、「ママが自分で笑顔になれる人生を選択する」サポートをされています。

 

ひーちゃん

▲ひーちゃんの塩麹づくり会の様子

 

*自分に自信がない

 

*子育てがしんどい

 

*旦那との関係に悩んでいる

 

*子どもを幸せにしたい

 

*心に余裕がほしい

 

いろんな想いをもつママが、自分の「今」を見つめ直し、一歩前へ進めるように導いてくれます。

 

※個人的なお悩みを発表する場ではありませんのでご安心ください。

 

>>>WAKUIKUについて(ワーク会詳細)

 

ワークの後は、自分へのご褒美ランチ & ママ交流会♡

 

コーシン

▲torattoria KOSHINのおいしいランチで大満足

 

ゆっくりお話をしながら、たのしくランチしましょう♪

 

【限定5名様】ママが笑顔で過ごすためのワーク会✦参加者募集

 

講師

 

ひーちゃん

>>>ひーちゃんの子育て論Instagram

 

講師プロフィール

 

神奈川県横須賀市出身。

 

2児(小学3年生と6年生の女の子)の母。

 

子どもの夜泣きや食、イヤイヤ期の時期に悩み、子育てが辛かった経験をもつ。

 

子育て期間中にはじめたヤクルトの販売員をきっかけに「腸活インストラクター」を取得。

 

腸活でメンタルが改善することを知り、実感は得たものの、それだけでは根本的な改善にならないことを知る。

 

食だけでは改善されないメンタルバランスの維持をさらに追究すべく「アドラー心理学」や「潜在意識」について勉強する。

 

現在、子育てを通じて自分を育てる「個育て」を薦め、「ママと家族を笑顔にさせる」ことをテーマにオンラインやワーク会の活動をしている。

 

ゴミ拾い

▲浜寺公園内のごみ拾いに積極的に参加しているひーちゃん(この中にママライターじゅんりんもいます!)

 

ママも家族も笑顔に! 自分を見直すワーク会

 

内容

 

-少し立ち止まって自分とゆっくり向き合う時間-

 

自分の考え方の癖を発見することで感情のコントロールが上手にできるようになります。

 

見える景色もかわりニコニコ笑顔に☆彡

 

>>>こちらをぜひお読みください!!

 

日時

 

2022年9月28日(水)

10時~13時

※1時間ほどワークをした後、ランチ会

 

場所

 

torattoria KOSHIN

(JR三国ケ丘駅近く ※近隣コインパーキングあり)

 

参加費

 

3000円

※ご褒美ランチコース付き(お子様分ランチ無料)

 

募集人数

 

5名様

※お子様連れ大歓迎!

※ちょっと息抜き大歓迎♡

 

持ち物

 

筆記用具

 

参加申し込み方法

 

下記Googleフォームからお申込みください。

>>>お申し込みはこちら

 

限定5名様☆お申込みはお早めに!

 

ぜひご参加くださいね!!

trattoria KOSHIN ADDRESS
大阪府堺市堺区向陵中町2丁3ー13 ハイキャッスルビル203
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
JR三国ヶ丘駅東口から徒歩3分
PARKING
近隣コインパーキングあり(お店の建物の裏に2件)
ひーちゃんの子育て論 Instagram>>>
trattoria KOSHIN Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事