キャンセル待ち★7月オアシスカフェ参加者募集開始!先着15名様限定☆一流シェフ×管理栄養士のランチ付き料理レッスン♪

のだゆみ(管理栄養士) のだゆみ(管理栄養士)

オアシスカフェ料理レッスン

 

7月のオアシスカフェは料理レッスン開催!!

 

もうすぐ暑~い夏がやってきますね!

 

夏といえば、キンキンに冷えたビールやワインと一緒においしい料理を食べたくありませんか?

 

アサヒビール

食楽WEBより画像引用

 

コロナの流行でオンライン開催が中心となっていたオアシスカフェ。

 

今年度からようやくリアルに対面できるイベントを続々と開催しております♪

 

さて、7月のオアシスカフェでは、

「一流シェフ×管理栄養士によるランチ付き料理レッスン」

を開催いたします!

 

食材写真

 

管理栄養士であるママライターのだゆみが、ママオアシスへの愛と料理への情熱を詰め込んだ楽しいイベントになっております☆

 

※日時&詳細は本文の最後に載せています。

 

torattoria KOSHIN(トラットリア コウシン)の一流シェフから教わる本気レシピ

 

torattoria KOSHIN は、堺市(JR三国ヶ丘駅近く)にあるイタリアン料理店。

 

trattoria KOSHIN前菜

▲ランチの前菜盛り合わせ

 

KOSHIN特製シーフードボロネーゼ

▲KOSHIN特製シーフードボロネーゼ

 

先日ママオアシスにてご紹介させていただきました。

 

堺で世界一を目指すカジュアルイタリアン「torattoria KOSHIN(トラットリア コウシン)」@三国ヶ丘

食べることも料理も大好きな私は、その流れでシェフと意気投合。

 

お店を貸切って料理レッスンを開催させていただけることになりました!

 

しかも、torattoria KOSHIN 岡村シェフのご指導付きです!!

 

岡村シェフは、代々料理人の家庭で育ち、元リーガロイヤルホテル堺などで20年以上料理の腕を磨いてきた一流シェフ。

 

5月に双子のベビーが誕生し、3男の父親でもあります。

 

trattoria KOSHIN岡村シェフ

▲(中央)岡村シェフ (右)岡村シェフの祖父

 

オープンしてまだ1年も経っていないお店ですが、抜かりないメニューがズラリ。

 

味も見た目も格別においしい上級イタリアンがたのしめるお店です。

 

そんな素敵なお店のシェフが、ママがおうちでつくれる本気レシピを教えてくださるというゴージャスなこの企画!!

 

今回の料理レッスンでは、

〇前菜:鯛のマリネ(カルパッチョ)

〇パスタ:バジルとモッツアレラのトマトソース

を習得できます。

 

鯛のカルパッチョ

▲鯛のカルパッチョ(例)

 

バジルとモッツァレラのトマトソース

▲パスタ:バジルとモッツァレラのトマトソース(例)

 

どちらの料理も torattoria KOSHIN で実際につくられているレシピで、本物のイタリアンの味を学ぶことができます。

 

トマトソースも、もちろん1からつくりますよ♪

 

レッスン中は、シェフのスパルタレッスンが体験できるかも!?

※ご希望の方は予めお伝えください(笑)

 

そして・・・

料理レッスンの後はtorattoria KOSHINのランチコース付き!!!

 

ママがドキドキワクワクしながら一流シェフの料理が学べて、ランチのご褒美が付く破格のイベントです☆

 

管理栄養士がどうしても広めたいオリーブオイルの魅力

 

このイベントを企画した私(のだゆみ)は、イタリアン食べ歩き歴15年のイタリアン大好き人間。

 

20代のときに、管理栄養士として働いていた職場を辞め、飲食店に転職。

 

料理をもっと学びたいと思い、イタリアンやフレンチのお店で働きました。

 

食材の味を生かす調理法や、いろんな料理に合うオリーブオイルにどんどん魅力を感じるようになっていきました。

 

オリーブオイルとサーモンのマリネ

 

そして、「健康にも美肌にもいいオリーブオイルを使った料理をもっと広めたい」と、2022年1月に料理サロンをスタート。

 

のだゆみ料理サロン

▲(右)管理栄養士:のだゆみ

 (左)オンラインママサロン運営:ライターキャシー

 

今回のイベントでは「オリーブオイルの魅力」についてもたっぷりお話させていただきます。

 

ママがおうちで料理革命しちゃうかも!?

 

料理好きなママでも、毎日家族のために食事をつくるのは本当に大変ですよね。

 

私も母親になりもうすぐ3年。

 

子どものアレルギーや偏食などで料理が苦手になった時期もありました。

 

私は、ママオアシスのフードロス削減プロジェクトのリーダーを務めています。

 

そこで、料理が苦手で日々悩んでいるママが多いことを知りました。

 

そして「ママの日常をもっと輝かせたい」と思う出来事が!

 

試作会を企画し、メンバーに声をかけたときには

「料理が苦手なのに参加していいの?」

「参加しても意見は言えるけど料理はあまりお手伝いできないかも」

というママが半数。

 

でも、試作会の帰りはみんながキラキラの笑顔で

「たのしかった!またやりたいね!!」

と言ってくれました。

 

フードロスプロジェクトメンバー

▲フードロス削減プロジェクトメンバー(左から)naanあいるん、のだゆみ、くまみくじゅんりん、(この日は欠席していたけど、RKもメンバーです)

 

【6月スタート】合言葉は”No more Food Loss!”ママ全員でつくったレシピ集★ついに完成!!

その言葉がとってもうれしくて、「ママがもっと自信をもって料理がつくれて、毎日の料理をもっと楽しめたらいいのに!」と心から思いました。

 

のだ息子

▲もうすぐ3歳になる我が息子

 

嫌でも毎日やってくる食事の時間。

 

一人で料理をするとしんどいときもあるけれど、同じ悩みを分かち合える仲間がいれば、ネガティブな感情はきっと少しは和らぐはず♡

 

そんな願いを込めて、このイベントを企画させていただきました。

 

【先着15名様限定】ランチ付き料理レッスン☆お申込みはお早めに!!

 

オアシスカフェ料理レッスン

 

日時:7月13日(水)10時~14時

 

場所:torattoria KOSHIN(JR三国ヶ丘駅から徒歩3分)

 

※お店のすぐ裏にコインパーキングあり

 

レッスン内容:一流シェフの料理2品+管理栄養士による栄養のお話

 

【料理レッスン】

・鯛のマリネ(カルパッチョ)

・バジルとモッツァレラのトマトソース

 

【栄養のお話】

オリーブオイルの魅力

 

※このレッスンの参加者様優先で「ランチ付き貸しスペース(torattoria KOSHIN)」のご案内をさせていただきます。

 

料金:7000円 

⇒ 3500円(半額)

※料理レッスン、ランチコース含む

「ママが料理をもっと楽しめるように」という想いをこめて、岡村シェフからのプレゼント価格です☆

 

持ち物:エプロン、筆記用具

 

※お子様連れ可

・・・テーブルはご自由に使用していただけますが、お子様の見守りは個人責任となります。その他、ご不明点あればお問い合わせください。

 

お申込み順により、15名様限定となっております!

 

満席になり次第、締め切らせていただきます。ご了承ください。

 

✦お申込み&お問い合わせ✦

 

▼こちらよりママオアシス公式LINEにお友達登録

「7/13参加希望」と送信してください♪

 

 

料理が苦手なママも大歓迎★

 

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております!!

trattoria KOSHIN ADDRESS
大阪府堺市堺区向陵中町2丁3ー13 ハイキャッスルビル203
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
JR三国ヶ丘駅東口から徒歩3分
PARKING
近隣コインパーキングあり(お店の建物の裏に2件)
trattoria KOSHIN instagram>>>

この記事を書いたママライター

のだゆみ(管理栄養士) のだゆみ(管理栄養士)
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

“キャンセル待ち★7月オアシスカフェ参加者募集開始!先着15名様限定☆一流シェフ×管理栄養士のランチ付き料理レッスン♪” への3件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    いってみたいなぁ。

  2. アバター のだゆみ より:

    コメントありがとうございます!!
    今回は残枠2名と、なっておりますので、ご都合あえばぜひご参加ください♪(^^)来月も、同じ場所で料理教室を開催予定です♡

  3. アバター のだゆみ より:

    コメントありがとうございます(^^)
    今回は残枠2名となっております♪来月は、同じ場所で親子参加型の料理教室を開催予定ですのでご興味あればぜひご参加ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事